So-net無料ブログ作成
前の20件 | -

エッグスンハロウィン [美味しいもの♪]

休日の朝、珍しく子供達が留守だったので、
エッグスンシングスでモーニングしてきました。

ハロウィン限定パンケーキ。
IMG_3329.JPG
可愛いし、美味しかった[黒ハート]

ハワイでしか食べられなかった、紫芋のソースのかかったパンケーキ。
最近では日本でもあちこちで食べられるようになったね。

あと、エッグスンシングスのロコモコも美味しいよ。
IMG_3330.JPG

朝から山盛りホイップはちょっとキツかったけど、
ハワイアンを聴きながら、
優雅な気分にさせてもらいました[るんるん]
IMG_3331.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

ヒルトン東京☆デザートブッフェ [美味しいもの♪]

先日、ヒルトン東京「マーブルラウンジ」の
デザートブッフェに行ってきました。
IMG_3139.JPG
「マリーアントワネットの結婚」がテーマなだけに、
装飾が煌びやかで、
とっても華やかでした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3138.JPGIMG_3137.JPG
ブッフェのデザートって、
正直 見た目だけでイマイチな事も多いけど、
こちらはどれも美味しかったよー[るんるん]
IMG_3140.JPG
女子が好きなものがいっぱい詰まってた[ぴかぴか(新しい)]
ピンクは幸せな気持ちにしてくれる色だよね[黒ハート]

コールドストーンアイスクリームみたいに、
トッピングを選んでオリジナルアイスクリームを氷板の上で作ってくれるコーナーがあったり。
ブッフェでは新しかったなぁ[ぴかぴか(新しい)]

あー、また行きたい[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0) 

日帰り北海道 [旅行]

美味しいものや、買いたいお土産がたくさんあって、
無性に行きたくなるのが北海道。

行きたいと思ったら、
日帰りでだって行っちゃうんだから[exclamation×2]
今回は、札幌周辺を食べ歩き。
IMG_3050.JPG
新千歳空港に到着して向かったのは市場。
海鮮ものをあれこれいただいて、満足したところで
IMG_3051.JPG
お次は サッポロビアガーデンへ。
北海道ビールと言えばサッポロでしょ[exclamation]
そして、ジンギスカンは食べとかなくちゃね。
生ラムはやっぱり美味しかったぁ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2967.JPG
さらにさらに、〆は一幻のえびそば。

ずっと食べてばかりで、お腹いっぱいなはずなのに、
ここのラーメンも美味しかった。

IMG_2969.JPG
そんでもって、デザートは
皆様ご存知の「白い恋人」のソフトクリーム。

搭乗ギリギリまで楽しんで、満足で帰路についたのでした。

よいリフレッシュになりました[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 

サマーミニボックス [美味しいもの♪]

クリスピークリームドーナツのサマーミニボックス。
IMG_3049.JPG
やっぱり可愛いから買っちゃうよねー[黒ハート]
しかも、小さいから食べやすいの。
夏休みの間、何度も買っちゃった[exclamation×2]

来週からはハロウィンのドーナツになるみたい。
今年はどんなのか今から楽しみだよー[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ [映画]

久しぶりに夜の映画館へ。
IMG_2741.JPG
「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」
身近で生活にすっかり馴染んでいる
マクドナルド創業者の意外と知られていないお話。

全世界にチェーン展開した裏には
こういうストーリーがあったのか。。。と、
私的には面白かったかな[exclamation]

今年 映画7本目。
目標 年間10本[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0) 

ハワイアンスイーツブッフェ♡ [Aloha♡]

先日、ヒルトン東京ベイのハワイアンスイーツブッフェに行って来ました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2712.JPG
素敵なホテルとハワイアンで、
プチトリップした気分に[リゾート]
IMG_2713.JPG
スイーツもデコレーションもどれも可愛いくて、
テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

フラのショータイムがあったりして、
一瞬ハワイを感じられたょ[るんるん]

お味はそれなりでしたが、雰囲気が良くて幸せな気分にさせてもらえました[手(チョキ)]


子供たちの夏休みも終盤になりました。
IMG_2714.JPG
最後になって、また残暑が戻ってきましたね[晴れ]
残りの夏休みを思いっきり楽しんでもらいたいな[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

カーズ クロスロード [映画]

夏休みに入ってすぐ、
子供たちと次男の友達と一緒に
カーズ クロスロードを見て来ました。
IMG_2477.JPG
カーズは、長男が幼稚園の時から
シリーズ全部一緒にみてるの。

車好きの息子達のために、
当時たくさん買ったカーズのミニカーが、
久しぶりにクローゼットから出て来ました[わーい(嬉しい顔)]

今年映画6本目。
目標年間10本[映画]

今年は初めて達成出来そう[exclamation&question]

今日から夏休みのご家庭も多いはず[exclamation]
皆さま楽しい夏休みを[リゾート]
nice!(0)  コメント(0) 

夏の家族旅行2017 [旅行]

今年の夏休みは、長男も次男も2回ずつ
合宿や林間学校やキャンプなどの予定があるため、
家族旅行は近場の伊豆熱川へ1泊してきました。
IMG_2563.JPG
伊豆は海が綺麗で、お料理も美味しくて、
温泉も良いから、昔から大好きな場所[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2565.JPG
天空露天風呂や夜の屋上のBARが雰囲気良かったなぁ〜。
IMG_2562.JPGIMG_2564.JPG
今回お世話になったのは、 熱川プリンスホテルさん。
チェックアウトの時まで、
ずっと西武系列のプリンスホテルだと思っていたから、
違うと知った時はびっくりしたよ(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、熱川と言えば「バナナワニ園」。
IMG_2566.JPGIMG_2561.JPG
約35年ぶりに行ってみました。

大人になった今でも
ワニの迫力と熱帯植物の多さに
見応えたっぷりで楽しめました。

子供達もまた大人になった時に行ったら、
どう感じるのかな。

夏休みの間、まだまだ行事がたくさんある子供たち。
充実した楽しい夏休みを過ごして欲しいな[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

クリスピークリームドーナツ♡ハワイアン [美味しいもの♪]

今、クリスピークリームドーナツは、
トロピカルで可愛いハワイアンなドーナツだよ[リゾート]
IMG_2462.JPG
今までありそでなかったよね。

夏休みだし、子供たちがたくさん食べると思ったけど、
暑いからだろうか…
甘いドーナツは思ったよりも売れ行きが悪く、
ほとんど私のお腹に収まりました[あせあせ(飛び散る汗)]


我が家のベランダも、今はちょっとトロピカルなの[黒ハート]
IMG_2439.JPG
プルメリアは蕾を付けない年があったり、
やっと蕾を付けても咲かずに落ちてしまったり、、、
ずっと開花を心待ちにしていたから
嬉しくて[ぴかぴか(新しい)]嬉しくて[ぴかぴか(新しい)]
とってもいい香りだよー[るんるん]
IMG_2440.JPG
IMG_2478.JPG
ハイビスカスも毎朝次々と開花中[exclamation]

サマーバーム2017 [Aloha♡]

今年もクラブハリエのサマーバーム ゲットです[リゾート]
IMG_2461.JPG
レモンイエローに大きなリーフが爽やかで、
所々顔を覗かせるオウムがめちゃくちゃ可愛いの[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

正直、今年は買うかどうするか迷ったのだけれど、
やはり買って良かった[手(チョキ)]

なんだかんだと3年買い続けてる[ダッシュ(走り出すさま)]
来年も楽しみだわ[るんるん]

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 [映画]

「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」
IMG_2438.JPG
見て来ましたー[手(チョキ)]
スケールの大きな作品で、
終始ハラハラドキドキ[黒ハート]

約2時間の現実逃避〜[exclamation×2]

今年映画5本目。
目指せ年間10本[映画]

今日から子供たちの夏休みに入りました!
今年の夏はそれぞれに予定が色々あって、
把握するのが大変[あせあせ(飛び散る汗)]
夏休みは長いようであっという間だから、
有意義に過ごして欲しいな。

フォトジェニックなスイーツ [美味しいもの♪]

すっかりご無沙汰しちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

最近食べに行ったスイーツが、本当に美味しかったので、
紹介させてくださいね。

今の時期にぴったりな紫陽花のかき氷。
IMG_2335.JPG
家から徒歩10分の所にあるレトロな甘味屋さん。
見た目はもちろんの事、お味も最後まで飽きずに楽しませてくれる美味しさ[るんるん]
他にも種類がたくさんあって、
それらを考えたお店の人の感性は素晴らしいなと
ただただ感心です。
人気店になるのも当然で、少々待ってからの入店でした。

それから こちらも[レストラン]
IMG_2333.JPG
IMG_2334.JPG
目黒 果実園リーベルさんの
フルーツサンドとフルーツポンチ。

テレビでも良く紹介されてるようで、こちらも少し待ってからの入店。
期待以上にフルーツが甘くて美味しくて、
絶対にまた食べに行きたいな[exclamation×2]

こういうの食べて、ちょっぴり贅沢してる時が
今の私の一番の楽しみかな[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

美女と野獣 [映画]

GWはね、映画「美女と野獣」を見てきました。
IMG_2068.JPG
素敵で、美しすぎた[ぴかぴか(新しい)]
ハッピーエンドは安心して見られるね[exclamation]

映画が始まって気が付いたのだけど、
選んだのが字幕だったみたいで、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

字幕も それはそれで好きなのだけど、
野獣の声優をしている
山崎育三郎さんが最近好きだったりするから、
吹き替え版をもう一度見に行けたらいいなぁ。

今年映画4本目[映画]
目標 年間10本[手(グー)]

GW [旅行]

今年のGWは、大型連休だった方も多かったようですね。

毎年の事ながら我が家は特に予定はなかったのですが、
前半の連休は持て余してしまったので[あせあせ(飛び散る汗)]
(お台場ハワイアンフェスには行きましたょ[るんるん])
後半の連休は急遽 箱根へ行ってきました。

空いている宿は限られていましたが、
まだ少し選べたので
仙石原の宿を予約。
箱根の温泉は無色透明ですが、
仙石原は「白濁の湯」が楽しめるんですよ[いい気分(温泉)]

また、大涌谷は2年前の小規模な噴火で
規制がかかって近くまでは行けなく
なっていましたが、
IMG_2064.JPG
この景色と
IMG_2066.JPG
黒たまごが食べられれば十分です。
IMG_2065.JPG
大涌谷の黒たまごを食べると寿命が7年延びるという言い伝えがあるんですが、
子供の頃から何個食べてるんだろう[わーい(嬉しい顔)]

主人も子供達も 温泉大好きで良かった[るんるん]
感謝 感謝[わーい(嬉しい顔)]

ホビーショー2017 [Aloha♡]

今年もホビーショーに行ってきました。
IMG_2013.JPG

毎年楽しみに行き始めてから 5年目になるのかな。
昨日が初日で、明日までの3日間です。
昨日は今までよりもなんとなーく空いていたような気がしました。

今年もリングとブレスレットのワークショップに参加してきたよ[わーい(嬉しい顔)]
やはりものづくりは楽しいね[るんるん]

明日からGWですね。
私は今年もお台場のハワイフェスへ行く予定です。
こちらも毎年楽しみにしているので、1回は行かないと
なんだか気持ちが落ち着きません[わーい(嬉しい顔)]

皆様よい連休をお過ごし下さい[るんるん]

ボタニカル柔軟剤 [Aloha♡]

シャンプーで人気になったボタニストのメーカーから
柔軟剤が発売されたと知り、
早速ポチッてみたょ。

ボトルがスタイリッシュでめっちゃお洒落[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1968.JPG
ローズ&アップル
ハーブ&ゼラニウム

どちらも新しい良い香りがするょ〜[るんるん]

あまり期待していなかったハーブ&ゼラニウムは、
オーガニックやナチュラル系の化粧品のお店の香りがして、
意外と好きな香りでした[黒ハート]

しばらく雨の予報が続くけど、部屋干ししながら香りに癒されちゃおー[わーい(嬉しい顔)]
やっぱりmade in japanは最高だね[手(チョキ)]

春休み [Aloha♡]

先週末、子供達たっての希望で
家族でスノーボードに行って来ました[るんるん]
IMG_1925.JPG
泊まりは無理なので、
日帰りでもアクセスの良い「ガーラ湯沢」へ。
ここ数年は外国人が多くて、危険だとの噂も[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ 人は多かったけれど、
さほどストレスなく楽しめました[わーい(嬉しい顔)]

初スノボーの子供たちもすぐに滑れるようになったあたりは、
さすが男の子だなって感じでした[手(チョキ)]

そんな春休みも終わり、
今日から新学期がスタートです[ぴかぴか(新しい)]
我が家の長男もいよいよ高校生。
なにかと慌ただしく、それでいて楽しみな春になりそうです。

桜が見ごろになってきました。
今週末の東京は、スッキリしないお天気になりそうですが、
みなさま良い春をお過ごしください。

エッグスンシングス [美味しいもの♪]

長男が「今日は中学生最後の日なんだよ」って
ふと言い出したの。

そっかー、卒業式が最後だと思っていたけど、
確かに3/31まで中学生で
4/1からは高校生なのだと再確認。

なんとなくお互い予定が合ったので、
エッグスンシングスの期間限定パンケーキを食べて来ました[るんるん]
IMG_1865.JPG
コナ・ティラミスパンケーキと
ストロベリーチーズパンケーキ[黒ハート]

3/31までの期間限定だったので、最終日ギリギリです[exclamation]
しかもパンケーキ1つにミニアサイーボウルが1個サービスで付いてくる日だったの[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

たまーに、この山盛りホイップクリームが食べたくなるんだよねー[わーい(嬉しい顔)]
長男はそのままパクリって食べてたょー[ダッシュ(走り出すさま)]

前に、友人から息子さんとスイーツを一緒に食べに行く話しを聞いて、
ずっと憧れてたんだよね[exclamation×2]
私も一緒にスイーツを食べに行ける日が来たなんて夢のようでした[ぴかぴか(新しい)]

どうしても、反抗期だったり、
母親と一緒に出かけるのを嫌がる時期ってあるからね。

次はいつ何を食べに行けるかな[ぴかぴか(新しい)]

モアナと伝説の海 [映画]

ディズニー映画は外せない[exclamation×2]ってことで、
「モアナと伝説の海」見てきました。
IMG_1835.JPG
ちょっぴり感動しちゃった[ぴかぴか(新しい)]
映像も綺麗だし、歌もいいね[手(グー)]

今年 映画3本目[映画]
目指せ年間10本[exclamation]

なかなかいいペースかも[手(チョキ)]

卒業式のためのネイル [ネイル]

長男の中学卒業式のため、4カ月ぶりにネイルをしました。
IMG_1810.JPG
ヌーディーなピンクベージュのカラーに
パールをメインに好きなパーツを乗せて、
ちょっぴり華やかに[ぴかぴか(新しい)]

今回もセルフです[わーい(嬉しい顔)]

義務教育9年間を終え、成長した我が子の姿に
感慨深く感じた卒業式。
不登校や反抗期を乗り越え、共に成長してきた15年間。
私を母にしてくれて、そして人生をカラフルにしてくれて
本当にありがとう[ぴかぴか(新しい)]
前の20件 | -